まだ坂道オタで悪いですか?

坂道関連の情報について記載しています

アイドルの握手会になぜ行くの①?

    

f:id:arekurei50kara:20190728191152p:plain

いい年したおじさんがなぜ坂道やAKBの握手会にいくのか、最初は僕もまったく理解できませんでした。

 

乃木坂を好きになる前はPerfumeさんのライブに行くだけで満足していてAKB全盛時だった時に握手会にあんなに集まり、並ぶのか理解できませんでした。

 

ただ乃木坂のライブに行き、何となく自分の推し(堀未央奈)も決まってきたとき、未央奈の乃木坂Mailから「握手会に来てほしい!」とのお願いメールを見ました。

今では考えられないですが、当時太陽ノック時代の堀ちゃんは選抜落ちしてアンダーだったのです。特にあれだけ運営に推されていたのに握手会の売り上げはイマイチだったのです。

 

悩んだあげく、太陽ノックの個別握手券2枚買って、握手会に行ったら透明感が輝いていた堀ちゃんに圧倒してしまい最初はうまくしゃべれませんでした。次はちゃんと喋ろうと次のシングルの個別握手会3枚買って行ったら、今度は堀ちゃんが体調不良でうまくしゃべれませんでした。

この件があり、コミュニケーションがダメな僕は握手会に行ってはいけないと思い、欅坂46のお見立て会までは握手会には行きませんでした。   続く・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。