まだ坂道オタで悪いですか?

坂道関連の情報について記載しています

失った推しは新しい推しで埋め合わせるしかない?

長濱ねる卒業ショックから会社帰りにセブンイレブンによって雑誌コーナーに行ったら、天使が微笑んでいました!

f:id:arekurei50kara:20190731194823j:plain

月刊エンタメ9月号

えんさく(遠藤さくらさん)の可愛さにすぐ購入してしまいました。雑誌購入は握手会の話題にしにくいのであまり買わないようにしているのに・・・

4期生の可愛さもあるのですが、今まで良くわからなかった4期生の人間関係もわかって記事内容も濃かったです。

4期生の後にあった、48オタになるならこのグループを推したいSTUの特集もあって読み応えありそうです。価格も手頃(780円)なので、ねる喪失感で悲しい方は買ってみていいのでは?と思います。

 

尚、握手会で雑誌の内容を言いにくいのは坂道グループは雑誌掲載率が高いので、握手会で話題にしても本人が覚えていないことが多いのです。

また雑誌名も似たような名前が多くて、ただでさえ緊張しているのに混乱して間違えてしまうこともよくあります。

そして雑誌を話題にする際にはしっかり読んでいないといけません。以前、なーこ(長沢菜々香)にペー(渡辺梨香)とペア表紙の雑誌についての話題を握手会でしたとき、「で、ポスター、ぺーと私どっちが出てきた?」とつっこみが入りました。握手会で雑誌のことを話題にするときは雑誌名、グラビア内容、付録内容等しっかり覚えていきましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。